planernosuke’s blog

FP1級所有の金融マンがお金の情報、資格取得の勉強方法を発信

PayPayの100億円キャッシュバックから思うこと

考察記事、PayPayの100億円キャッシュバックキャンペーン

最近TVでPayPay始めQRコード決済のCMを多く見るようになった何がします

 

 

私はPayPayの100億円還元キャンペーンが始まった日に登録をして、1週間で約15万円くらい使い、5万ポイント分還元を受けました。

 

 

今CMでよく見かける状況を考えるとユーザーとしては割と早めに登録した方だったのかと思います

 

先行者利益

 

やはりこういう新しいサービスは先行者利益がかなり出る領域だと思います

 

 

仮想通貨ビットコインQR決済といい出てきたばかりで正直手を出しきれない時に

 

情報集めて手を出してみることは

様子を見るよりリスクは上がりますが

大きなリターンを得る可能性がありますよね

 

 

このスタンスで今後も新しいことに対して積極的に手を出していきたいと思います

 

ビットコインについてはバブルが始まってからの参入だったのでリターンはほぼなかったです

 

 

今後取り組みたいこと

割と世の中に浸透してきてはいますが、、

 

 

①携帯格安SIM

 

3月で今の携帯の更新時期になるので、今のiPhoneSIMフリーにして買い替えたいと思います

 

 

②カーシェア

 

車を持っているのでできればやってみたいです

 

 

今後報告していこうと思います